こんにちは!

今回は普段お家でのケアに関してお話していきたいと思います!

皆さんは洗口液を使っていますか?

洗口液にもたくさん種類がありどれを使ったらいいのか、

何に効果的なのかとよく質問をいいただきます。

当院では最近導入し始めたモンダミンハビットプロをオススメしています。

このハビットプロは、お口の原因菌を殺菌してくれます。

この殺菌効果が非常に今までのものと違って高いのです。

ノンアルコールで低刺激なので、インプラントが入っている方、ぶくぶくうがいができる年齢のお子様からお年寄りの方、幅広い年齢の方にお使いいただけます。

 

私個人的な使用感というか

特にオペした患者さんにはお勧めすることが多いのですが

オペ部分は術後しばらくは歯ブラシができないので

今までは基本歯垢が山ほどついていたのですが

このハビットプロを使用していただいてからは

だいぶ少なくなってきている印象です!

 

優れた殺菌効果があるので、

◎歯肉炎の予防 

◎口臭予防

◎歯茎からの出血予防 

◎歯垢付着予防 などの効果がえられます。

 

使用方法は、毎食後の1日3回、10mlお口に含み20秒から30秒ぶくぶくします。希釈の必要の手間もありません。お家に1本あればご家族皆さんでお使いいただけるので1度使ってみるのをおすすめします。

ただしあくまで補助的なものになります!

メインは歯ブラシをしていただいた前提のお話しです。

ハビットプロは歯科医院でしか買えない洗口液となっているので、気になるかたはぜひ一度足を運んでみて下さい。

 

 

おおば歯科クリニック