こんにちわ、おおば歯科クリニックです

皆さま普段、歯科医院でクリーニングは受けられていますか?

毎日、歯ブラシで磨いている歯の表面…

実は、天然歯のエナメル質の表面は真っ平ではなく、でごぼこしていたり、傷があったりします。

 

  

※写真はEMSより引用

 

細かな隙間にバイオフィルム(細菌の塊)やコーヒー、タバコなどの茶渋やヤニなどが入り込んでしまいます。

 

今回は、このような細かい隙間までパウダーを使ったメインテナンス

エアフローと呼ばれる最新式の歯科クリーニングについてご紹介します。

 

エアフローとは…?

スイス、EMS(Electro Medical Systems)社製
予防先進国、スイスで生まれた歯科機器メーカー、EMSのエアフローです。特殊なパウダーを歯面にジェット噴射することで、歯面に付着したプラーク(バイオフィルム)を痛みを感じずに除去することが可能で、残存歯のみならずインプラントのメインテナンスにも使用できます。
通常のブラッシングだけでは除去しきれないバイオフィルムを除去することが、患者様の口腔衛生さらには日常生活の質を向上するとヨーロッパ歯周病学会において提唱されています。虫歯、歯周病、インプラント周囲炎の根本的な原因となるバイオフィルムを短時間で、かつ痛みを感じずに除去することができる優れものです。

※EMSホームページより引用

そのためエアフローは今まで使っていた機械とは違い、

・選択的に摩耗性を低く抑えながら清掃ができること

・歯質や歯肉を傷つけないようにバイオフィルムのみを効率的に落とすこと

・痛みを抑え患者さまへの負担を軽減すること

・エリスリトール主成分のため、虫歯予防になる

などのメリットがあります。

特に今までの機械と大きく違うことは、歯面を傷つけないことにあります。

こんな方にオススメです

●いつまでも健康なお口で過ごしたい

●天然の歯の色を保ちたい

●ホワイトニング前や効果を長く維持したい

●大切なイベント前に

●コーヒーや、タバコなどの着色が気になる方

●歯質の強化をして虫歯予防をしたい方

●できるだけ歯を傷つけたくない方

●歯肉炎、歯周炎の予防処置をご希望の方

●普段ケアしにくい箇所に

●歯科矯正治療中

●新しいクリーニングを体験してみたい方

主に着色汚れに効果的です

※重度の歯周病の方、呼吸器疾患(気管支炎喘息など)がある方、アレルギー体質の方、知覚過敏で歯がしみやすい方、などお受けできない場合もございます。

詳しくは歯科医師、歯科衛生士にご相談ください。

【費用について】

※保険適用外になります。

60分 ¥11,000(税込)

先に歯石取り(保険内)のクリーニングをする場合もございます

汚れが多い場合はお時間、回数がかかる場合がございます

Before

 

After 

 

 

現在残っている歯を、10年、20年先も健康で保っていくには予防的メンテナンスが大切です。

おおば歯科では患者さまに合わせたメンテナンスやお口の中のお困りごとお悩みに合わせてクリーニングや治療をご提案させていただいております。

もし、歯の着色汚れにお悩みの方、エアフローにご興味ありましたらいつでもご相談お待ちしております。

おおば歯科クリニック